大宮駅周辺で洋服お直しを探す

お気に入りの洋服は着る回数が多くなるので、どうしてもほつれや擦り切れなとが起こりやすいものです。ポーチやハンカチなどにリメイクしてしまうというのも一つの手段ですが、叶うなら再び洋服として身につけたいことでしょう。そんな時頼りになるのは洋服お直し専門店です。ちょっとした丈詰めを始めとして、衣類の修繕を担ってくれる業種です。

総合デパートなどによく入っており、大宮駅周辺でも駅近で数カ所ピックアップすることができます。この洋服お直しは基本的に店先に直したい衣類を持ち込み、完成したら受け取りに行くのが一般的です。最低でも二回は店舗を訪れるため、交通の便のいい大宮駅周辺であれば、通勤の途中に立ち寄ることができて便利でしょう。洋服お直しと一口に言ってもその内容は様々です。

小さな所ではボタン付けからスカートやズボンの丈直しや、ファスナーを付け直すなども頼むことができます。修繕としては破れ箇所の修理ですが、衣類の素材や損傷の程度により難易度や料金が変わりますので、まずは相談してみるといいでしょう。可能なら購入した際に色落ちテスト用や予備としてついてくる、端切れやボタンも一緒に持っていくと役立つかもしれません。もしも修繕が難しい場合、例えば袖口の破損などであれば七分丈にしてみるなどやりようはあります。

新しい物を買ってしまう方が楽かもしれませんが、使い捨ててしまうばかりは勿体無く少し寂しいものです。せっかくの大切な品でしたら、大宮駅周辺でお直しを探してみては如何でしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする