横浜駅の近くでできる洋服お直し

横浜駅といえば、多くの電車やバスが通る、横浜市の中心となる駅です。通勤で便利なことはもちろん、数多くのデパートや商業施設が立ち並んでいて、ショッピングにもとても便利です。そんな華やかなイメージの横浜駅では、なんと洋服お直しをやってくれる店もあるのです。現代では質の良い洋服が安く手に入るため、わざわざ直してまで着るより、新しい服を買ってしまおうという人の方が多いかもしれません。

そのため、本当に気に入った服が破損してしまった時には、自分では治せず、どうしていいか分からなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。また、きちんと試着して買ったつもりでも、いざ家で来てみると少しサイズが合わず、失敗した経験がある人も多いはずです。そんな時に利用できるのが、洋服お直しの店です。サイズの大きい服を買ってしまった人のために、ズボンやスーツの裾上げはもちろん、ウェストのつめもしてくれます。

逆に、買った服が思っていたより小さかったという人のために、生地足しもしてくれます。その他にも、ゴムやファスナーの交換をしてくれたり、裾のほつれや、ポケット口のすりきれを直してくれたり、なんとボタン付けまでやってくれるところもあります。ボタン付けは出来て当然と言われて来ましたが、裁縫に馴染みがなく何かと忙しい現代人には、数百円ですぐにやってもらえるサービスを利用した方が効率が良い時もあるでしょう。洋服お直しができる店は横浜駅に直結しているところもあります。

値段もリーズナブルなので、ショッピングのついでに利用してみるのも良いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする