難波駅付近での洋服お直し

コロナのせいか年のせいか、新しい洋服を買う機会が減り、その代わりに昔から来ていたものを引き続き愛用することが増えました。今更ですが自分が好きなものってあまり変わらないということに気づきました。どんなに気に入っていても、ファッションは時代と共に変化があり、そのまま着たのではなんとなく野暮ったい感じはぬぐえません。洋服お直しはどうかなと考えました。

もちろん体形も変化していますし。例えば肩パッドをとるだけでも古さは消えます。丈の調整、ボタンを変える、スカートやパンツなどのウェストを少し出すだけで着心地もよくなります。昔の人間ですのでそんなに高価なものではありませんが、ファストファッションでもなく、生地もまあまあ、仕立てもまあまあのものが手元にあります。

難波駅近くで洋服お直しを手掛けるところを探してみたいと思いました。難波駅なら地下鉄、近鉄、南海線など割合便利に行けるのではと。お出かけの機会はぐんと減ったのですが、それでもお洒落は大事です。身なりに気を付けることで、しゃんとしますし、自分も周りも気持ちがいいものです。

とはいえ、もうとっかえひっかえファッションをクルクル変えるのはやめて、ファッションのエキスだけには気を配りつつ、丁寧に身なりを整えようと思います。難波駅あたりの洋服お直しがあれば申し分ありません。それに、そこにお願いに上がる時に、ちょっと難波駅近辺のファッションも眺めることができるし、なかなかいい考えだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする