オーダーシューズの長所とは

靴を購入する時にサイズだけで判断して購入することが普通です。もちろん買う前に履いてみて合っているか確認してから購入しますが、完全に合うサイズにならない場合もあります。足の幅など人によって違っているからです。既製品の靴を購入する場合は買う時の時間帯に注意して購入するなど、工夫して買うようにしないと履いてみると足が痛くなってしまうなどのトラブルが起きる場合があります。

そういったトラブルを起きにくくするのがオーダーシューズです。大きなメリットとしてはつま先や土踏まずやかかとなどのそれぞれのパーツにおいて、すべてのパーツでぴったりとフィットするという大きなメリットがあります。靴は合っていないとマメが出来てしまったり痛みが出てしまったりするなど、日常の生活に大きく影響してしまう可能性が出てしまいます。他にもオーダーシューズには素晴らしい長所があります。

それは好みのデザインのものをつくれるということです。大きくデザインを変えることが出来る場合もありますし、少しだけアレンジを加えることも出来ます。どちらにしても世界に2つとない靴をつくることも出来るのです。素材などもいろいろアレンジすることが出来ます。

革の雰囲気を好みのものに変えたり革から違う素材にするなども自由自在です。またオーダーシューズは外反母趾などのトラブルがあったとしてもトラブルに対する保護を行いながら、デザイン性の高いものをつくることが出来るのもオーダーシューズの大きな長所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする