西神中央駅近郊の洋服お直しについて

神戸市西区にある西神中央駅付近で洋服お直しができる店舗はどういったところにあるのでしょうか。西神中央駅は神戸市営地下鉄の西神・山手線の終点で、周囲には大型店舗が立ち並んでいます。まず、西神中央駅から徒歩圏内には大型商業施設が多く、洋服お直し専門店も見つけやすくなっています。「洋服お直し」と一口に言っても「サイズ変更」や「裾上げ」といった一般的なものからシャツの袖口のすり切れ補修、スラックスの内股部分のすり切れ補修、スカートのファスナー交換、バッグの持ち手の修繕といった高度なものまであります。

また、着物をドレスに作り替えたり、皮革製品の染め直しといったリメイクも洋服お直しの範疇です。高度なお直しを依頼する場合、注意したいことがあります。裾上げのような一般的な修繕は料金表がありますが、バッグの持ち手交換やリメイクについては店舗に持ち込み、見積もりをしてから作業開始となります。金額提示も概算であることが多いので、金額が上下するケースがあります。

支払い時にトラブルにならないよう、見積額に対していくらぐらいまでなら誤差を認めるのか、明示したうえで、依頼したほうが後々トラブルにならずに済みます。また、リメイクの場合、出来上がりを見て、自分の思っていたものと違ったため、お店の担当者とトラブルになるケースもあります。可能な限り、メモやイラストで作業完了後のイメージを伝え、それに沿った対応が可能か、確認してから依頼するのが得策です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする