洋服お直しはどこですると良いのか

洋服お直しを検討しているが、どこでしたら良いか分からないという人は少なくありません。では具体的にどこですると良いのかというと、いくつかあるので詳しく見ていきましょう。まずやはり一番安心なのは実際に服を購入したお店に持っていくという事です。特にセレクトショップ等の業態であれば、ほとんどのお店で洋服お直しをしてくれます。

中には試着した段階時に、店員さんが少し丈が長いので調整してくれる所もあります。その為購入時にお直しが出来るのであれば、やってしまった方が良いですが、後からやる事になった場合でも直接持っていけば問題なくやってくれるので安心です。もちろん買ったお店と違う支店に持って行っても大丈夫なので、自宅から近いお店を選んでいくと良いです。また外部の洋服お直し店に持っていくという選択肢もあります。

しかしどこでも良いという訳ではありません。なるべく信頼感のありそうな所に持っていくというのがポイントです。例えば都心であれば百貨店の中にある洋服お直しあるを選びましょう。しかしこうしたお店に依頼すると、値段が高くついてしまう恐れがあります。

その為なるべく自分が購入したお店に持っていくというのがベストですが、出来ない場合は多少高くついてもしっかりとお直しをしてくれる所に持っていくと安心です。このように洋服お直しをする場合、いくつか選択肢があるので、自分に合った所を見つけて持っていくと、納得出来るお直しをしてもらえます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする